PR

令和4年4/10 弾き語り弾き合い会レポート!

ライブ・本番
記事内に広告が含まれています。

令和4年4/10弾き語り弾き合い会を開催しました。

前田を含め5名の方が参加です。
初参加のKさん、お疲れ様でした♪

連続参加、参加回数の多い方はやはり、
上達してますよね~

すばらしいです(^^♪

では、その模様をお送りいたします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

定例!皆で応援し合う弾き合い会

で、みなさん、選曲がシブいところ、
マニアックなところにいっております(笑)

よほどのお気に入りの曲・思い出の曲、
聴き込んだのではないでしょうか♪

参加者の歌う曲を聴いて、

「誰の曲ですか?」

と興味が湧くのが弾き合い会のいいところ(^^♪
好きな歌手・グループ、曲名の話で花が咲きますね!

皆で引き出すあなたの弾き語りの魅力

ご感想を頂きました~~~

おおおお~~ ぱちぱちパチ~~~

 

さてでは、前田の個人的感想です。

◆5月で5回連続になる島崎さん

シブい選曲になっております(笑)
ギター伴奏に強弱がつけばもっともっと良くなりますね!

次回の選曲が楽しみです^^

◆MR.K さん

久々の出演で緊張していましたか(^^♪
以前と比べると揺れが小さく少なくなっています。

オリジナル曲もギターのカッティングに、
「ん・チャ、ん・チャ、、、」と裏うちで変化をつけるなど
曲が発展してきていますね^^

この調子でいきましょう!

◆風和里さん

だいぶ人前演奏に慣れてきたご様子。
演奏が大きく安定してきました。

このまま進歩・大きく展開していきましょう!

◆初参加のMrs.Kさん

初心者ということですが、なかなかどうして(^^♪
ギターも丁寧に弾き、歌もメロディを押さえて演奏しています^^

ご自身でも目標を定めておりますので、
次回5月の演奏が楽しみですね~♪

◆前田もオリジナル曲を披露!

・・・といっても20代中頃に作った曲ですけどね。

ほかラルクは歌詞間違えるし、スピッツはコード間違えるし、
オリジナルは力んで歌うしで、反省点が多すぎる演奏と相成りました。

次回自戒します。。。

 

♪プレイリストはこちらから!

youtube 生配信で初チャット

今回の生配信では、オカちゃんさんの会社の10代という方が、
チャットでコメントくれました!

おおおお~~ ぱちぱちパチ~~

で、オカちゃんさんもコメントくれたのですが、
パソコンを移動しようとした際、
コンセントの接触が悪くなり、電源落ちちゃいました。。。

せっかくのコメントも途中分が消えていました。

オカちゃんさん、ゴメンナサイ!
会社の若い方にもよろしくお伝えくださいませ~!

生配信中、チャット部員がいればいいなあ、
と思った前田です。

 

生配信ライブはこちらから!

 

 

━━━━━━━━━━━━━
◆ワンポイント・ボイトレ
━━━━━━━━━━━━━
市販のストローをくわえて、
息をフーっと吹きましょう。
これだけで、息の流れが良くなり安定し、
高音域を出す練習にもなります。
かなり腹筋を使いますよ。
前田の師匠もおススメの「大声を出さないボイトレ」です。
息は大切!
お試しあれ(^^♪

編集後記

倶楽部メンバーのみなさまに、書きたいこと、
お伝えしたいことは次から次へと出てくるのですが、
おいおいこのMLNレターで配信していきますね。

何卒お付き合いくださいませ(^^♪

今日の1曲:
アニソン好きなんですよね~
いつかやります(笑)

ではまた!

あんぷらぐど弾き語り俱楽部の基本方針~後世へ歌い継ぐ!

昭和の歌物語を紡ごう~平成・令和への橋渡し~

「歌は人生の同伴者」とはよく聞くものです。

 あなたの人生の大切な思い出となった曲を、
 弾き語りというスタイルで奏でる喜び

それを参加者の皆様にも味わっていただきたいと同時に、
各自が持つそのような思い出の曲を集め、

 「紡ぐ」ことで昭和歌謡のタペストリーを編む

そんなイメージを持つにいたりました。

そして、弾き合い会で参加者の皆様が持ち寄る曲を

「こんな曲もあったんだ」
「この曲ってこんなにも素晴らしかったのか、、、」

と、昭和や平成の歌を再発見し再評価する、
そんな意味合いも出てまいりました。

弾き合い会も少しずつ成長・展開しているようです。

ぜひあなたも参加して、他の参加者の歌を聴き、
ご自身の'自分音楽史'に彩のある1ページを記していただけると
大変うれしく思います!

弾き合い会という草の根の音楽活動で、昭和・平成・令和へと、
受け継がれていく人生の同伴者である音楽を、
少しでも多く残せたら素晴らしいですよね!!

ぜひぜひご参加くださいませ!

弾き合い会基本方針

基本方針など大袈裟ですが(笑)、
代表の前田としては、弾き合い会はこの方針で当日運営しております。

1)皆で応援し合おう
2) 皆できちんと聴き合おう
3)一所懸命、無我夢中の精神で演奏しよう
4)魂を天高く解放し響かせて歌おう
5)心地よい'ホーム'のような場を参加者の皆様全員で作ろう

ライブハウスなどのライブでは、
観客の方も、自身のお目当ての演奏者・バンド以外は聴かないで大声で話したり笑ったりしていることもあるものです。

前田はこれが嫌なので、知り合いが出るとき以外はあまりライブハウスには行きませんし、出たいと思いません。

歌うほうも聴くほうも、真剣に、楽しく、温かく、
笑い合って褒め合って(笑)、
充実した'音楽時間'を過ごしていただくことを基本としております。

何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

あんぷらぐど弾き語り俱楽部の基本方針~後世へ歌い継ぐ!昭和の歌物語を紡ごう!平成・令和への橋渡し~

「歌は人生の同伴者」とはよく聞くものです。

 あなたの人生の大切な思い出となった曲を、
 弾き語りというスタイルで奏でる喜び

それを参加者の皆様にも味わっていただきたいと同時に、
各自が持つそのような思い出の曲を集め、

 「紡ぐ」ことで昭和歌謡のタペストリーを編む

そんなイメージを持つにいたりました。

そして、弾き合い会で参加者の皆様が持ち寄る曲を

「こんな曲もあったんだ」
「この曲ってこんなにも素晴らしかったのか、、、」

と、昭和や平成の歌を再発見し再評価する、
そんな意味合いも出てまいりました。

弾き合い会も少しずつ成長・展開しているようです。

ぜひあなたも参加して、他の参加者の歌を聴き、
ご自身の'自分音楽史'に彩のある1ページを記していただけると
大変うれしく思います!

弾き合い会という草の根の音楽活動で、昭和・平成・令和へと、
受け継がれていく人生の同伴者である音楽を、
少しでも多く残せたら素晴らしいですよね!!

ぜひぜひご参加くださいませ!

弾き合い会基本方針

基本方針など大袈裟ですが(笑)、
代表の前田としては、弾き合い会はこの方針で当日運営しております。

1)皆で応援し合おう
2) 皆できちんと聴き合おう
3)一所懸命、無我夢中の精神で演奏しよう
4)魂を天高く解放し響かせて歌おう
5)心地よい'ホーム'のような場を参加者の皆様全員で作ろう

ライブハウスなどのライブでは、
観客の方も、自身のお目当ての演奏者・バンド以外は聴かないで
大声で話したり笑ったりしているものです。

前田はこれが嫌なので、あまりライブハウスには行きませんし、
出たいと思いません。

歌うほうも聴くほうも、真剣に、楽しく、温かく、
笑い合って褒め合って(笑)、
充実した'音楽時間'を過ごしていただくことを基本としております。

何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

スポンサーリンク
ライブ・本番弾き合い会
スポンサーリンク
80s-vocalistをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました