ギター弾き語り歌道(うたみち)~あんぷらぐど弾き語り俱楽部

あんぷ杯終了、次は3/11弾き語りギターオヤジ祭り!

4日(日)、第49回あんぷらぐど杯を開催いたしました。

ピアノソロ4組プラス弾き語り4組。

ここでは弾き語り部を紹介します(^^♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この曲だい♪

見出しがわかる人は、いか天世代ですな(笑)

 

★(G&Vo) &(G) 初出場!
ギター2本あるといいですね。

♪tears in heaven   Eric Clapton
♪遠く遠く  槇原 敬之

 

★栃木の演歌系ギターオヤジ こちらも初出場!
3/11の弾き語りギターオヤジ祭りにも参加です!

メロディーを弾きながらベース音をいれ、なおかつ歌うという、すばらしい技です(^^♪
ご本人はそんなこと思ってもいないようですが(笑)

♪命かれても  森 進一
♪おんなの出船  松原 のぶえ

 

★前田・nushi・まさのり
シャウト系の歌ばかり歌ってきたマエダことぬしですが、
最近は、「語る」ことを意識しています。語り系に移行中♪
♪夢一夜          南 こうせつ

 

★ピアノ弾き語り
前田のユニット相手の平成男性ピアニストです。


♪さくら  森山 直太朗

 

巧い人と一緒だと気後れする?

ギターオヤジ祭りより、あんぷ杯のほうが参加しやすいようですね。
あんぷ杯で弾き語り専門の日を作ることも検討しています。

ギターオヤジたちには、巧いピアニストたちと一緒だと、結構

「場違い」
「初心者でもいいっていってたけど、気後れする」

という感想もありました。

主催者のマエダとしては、あんぷ杯はコンクールではないし、
初心者上級者多様な参加者がいていいと思うので、
そんなことないのですけど(^^♪

 

あんぷらぐど杯とは

毎回プログラムを作っているのですが、
いつも簡単なメッセージを添えています。

ちなみに第49回はこちら。
・・・って第48回もそんなに変わってないのですけど(笑)

内容はお固めですが、実際の進行は、アットホームという言葉がぴったりです。
安心してご参加くださいね^^
 

ご挨拶

本日は第49回あんぷらぐど杯演奏会に
ご参加賜りまして誠にありがとうございます。
学び屋あんぷらぐど、そして前田は常に進化を目指しております。

 

学びの 0(ゼロ)・ステージ
目的地へ向かう前の ターミナル・ステージ
花開かせる スポットライト・ステージ

 

あんぷらぐど関係者すべての方々が大きく羽ばたくための
その準備のためのステージ、力を発揮するステージ、ほっとひと息出発前のステージ。

そして2018年、更なる進歩を己に課しております。
あんぷらぐどより、心と魂を大空高く大きく響かせ解き放ち、自分らしい自分だけのミッションを生き切る!

これを基本理念に「学びと実践を通して、あなたの理想のライフスタイルを実現し、最高の人生を送るためのパートナー」としてみなさまと一緒に成長できていければと願っています。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。
カルチャー&ミュージックスタジオ
学び屋あんぷらぐど
代表 前田 昌則

 

モバイルバージョンを終了