ギター弾き語り歌道(うたみち)~あんぷらぐど弾き語り俱楽部

ギターオヤジと女性ピアニストの昭和歌謡曲ショー動画集

このところ、12月、2月、3月、4月、5月2回と、けっこう本番をこなしている(^^♪

 

女性ピアニストは

月の光      ドヴュッシー
エリーゼのために   ベートーベン
子犬のワルツ   ショパン
愛の夢 3番   リスト

を演奏(^^♪

 

また、うちのライブは、みんなで歌うコーナーが目玉の一つでもある。
女性はけっこう歌ってくれる♪
【みんなで歌おう】

世界は二人のために (s42 1967)   歌:佐川直美
この広い野原いっぱい (s42 1967) 歌:森山良子
見上げてごらん夜の星を (s38 1963)  歌:坂本九
風 (s43 1968)  歌:はしだのりひことシューベルツ
いい日旅立ち (s53 1978)      歌:山口百恵

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

動画

 

ビデオカメラの録音レベルはオートなので、レベルが平均的にされてしまうらしく、
確かに微妙な音色・息づかいが分かりにくいかもしれない。

・・・そのほうがいいかも(笑)

 

初恋 :出だしはピアノだけ、二回り目からギターをかぶせる。
決めのフレーズをピアノで弾いてもらえるので、うれしい。
ただ歌メロは、音程が上がり切らなくてハマっていなかったり、苦手な母音を伸ばすフレーズがあったり、
ちょっとナットクのできないところもある。
次回の課題だ。

 

神田川

楽譜はこちら⇒ 神田川 / かぐや姫

 

22才の別れ:丁寧に歌えているところも増えた。さらに精進!

 

カナダからの手紙:みなさんもカラオケでどうぞ!楽しい曲です。

 

あんたのバラード:緩急つけるのがムズカシイ。。。
「息づかい」を色っぽく(笑)できればいいのだが。
世良さん、かっこいいぜ!!

 

勝手にしやがれ:イントロなどピアノのフレーズがカッコよい!
ジュリーもホントにかっこいい。
「あああ あああ あああ ああああ~~」
ここをジュリーのように歌える人は、かなり歌唱力があるぞ^^

 

さあ、次回は6/18(日)ギターオヤジ祭り!

春日部近辺の方、是非見に来てくださいね(^^♪

 

 

モバイルバージョンを終了