ギター弾き語り歌道(うたみち)~あんぷらぐど弾き語り俱楽部

ギター今昔物語

ぬしのギターはこれ!

 

TAKAMINE

 

もう、25年くらい前に買ったモデル。

あのボディの色合いも当時の流行り。

青、緑、赤etcもいい感じでした。。。

 

このころは、プリプリとかボーカルがギターをもって歌うバンド、ボーカリストは

たいがいこんな感じのギターを使ってましたね。

 

↓これが当時を象徴しています(笑)

アコギなのに、エレキギター仕様。

アコギはこれ1本だけで、ほかには持っていません。

もう、ぬしの相棒もいいところ♪

 

で、今日はギターオヤジが来たのですが、、、

マーティン28

弾きやすく、音も生音で十分きれいに響きます。

 

ヤマハ

持ち主曰く、弦高が高いとか。

 

ホント、ギターによってクセがありますよね^^

 

モバイルバージョンを終了