ギター弾き語り歌道(うたみち)~あんぷらぐど弾き語り俱楽部

【動画たくさん!!】令和4年12/11・18 弾き合い会レポート!!

お世話さまです、前田です。

年末のご挨拶はまだまだしませんよ~~(笑)
年末までMLNレター発行いたしまっす!!

目次:——————

・12/11 弾き合い会URL
・12/18 弾き合い会URL
・ご感想~バーディーこばやし様
・令和5年(2023)参加状況
・平日開催のお知らせ
・編集後記

————————–

スポンサーリンク
スポンサーリンク

━━━━━━━━━━━━━ ◆12/11 弾き合い会レポート ━━━━━━━━━━━━━

11日の弾き合い会の模様です!

■シュンさん

リズムマシーンとともに、
キレの良いカッティングで演奏していただきました(^^♪

よろしく哀愁

 

ビコーズ

 

【メドレー】赤鼻のトナカイ~涙のリクエスト

 

【オリジナル】your smile

 

■工藤さん

英語が堪能な工藤さん。
オールデイズを披露いただきました。
さすが、いい味出しています(^^♪

・フランクシナトラ集
All of me

Let me try again.

My way

【FB生配信ビデオ録画版】Love me tender エルヴィス・プレスリー

 

■島崎さん

久々の動画公開です。
演奏後のぼやきが定番になりそうな気配(笑)
何やらみなさんそれを聞きに来ている???

安奈/甲斐バンド
FB生配信版

MIDNIGHT FLIGHT~ひとりぼっちのクリスマス・イブ~/浜田省吾

SWEET LITTLE DARLIN’/浜田省吾

 

■ローディ・やあまだ君

(ノーコメント)wwww

Nowhere Man

Jealous Guy

(ポールがジョンに捧げた歌)

■風和里さん&やあまだ君

風和里さん、遂に初公開動画です!
とってもよい雰囲気を持っていますよね^^

そのうちソロ弾き語りも公開OKをお待ちしております(^^♪

雪化粧/松山千春

 

━━━━━━━━━━━━━ ◆12/18 弾き合い会URL ━━━━━━━━━━━━━

年内最後の弾き合い会!

みなさまありがとうございました!!

 

■じゅんさん(初)

とても甘い声の持ち主です(^^♪
プライドのようにしっとりと聴かせる曲や、
元気の良い軽快なPOPな曲が似合いそうですね。

ハロー・グッバイ
プライド

 

■MORIさん ソロ・ギター

あんなムズカシイ押さえ方よくできるな、
と前田はいつも思っています(^^

生で観たい演奏ですね^^

1.紅蓮華

2.マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン

3.曲名なし(ソロギター課題曲より)

4.Get Wild

■Mr.K

打ち込みが進歩しています!!
オリジナルも短期間で複数作れていいなあ♪

4月のオリジナル部、楽しみにしています!

Christmas Presentオリジナル新曲

冬があったかく感じるのは オリジナル新曲

The Nicest Skyオリジナル改訂版

■バーディーこばやし

いやあ、ギターを丁寧に練習しているのが分かりますね~
来年がますます楽しみです。

サボテンの花(チューリップ)

青春の影   (チューリップ)

22才の別れ (風)

■川口さん

曲のエピソードがいつも面白いです(^^♪
もっとお上手になります、楽しみましょう!!

渡辺徹  約束
アリス  帰らざる日々
バンバン いちご白書をもう一度

 

━━━━━━━━━━━━━ ◆ご感想 ━━━━━━━━━━━━━

バーディーこばやし様からご感想を頂きました。
いつもありがとうございます!

———————————–

きょう(18日)の弾き合い会お疲れ様でした。

MORIさんのギターのジャンルはなんというのでしょうか。
あ?こういう弾き語りの世界があるんだね~と!驚きました。

ジュンさんも新人で楽しみですね。
伸びしろが十分ある世代ですから。

先日の弾き合い会のユーチューブ配信見ました。
良かったですよ。
レベル上がってます、風和里さんアンド山田さんコラボ最高でした。
島崎さんの安奈もグッド、
シュンさんもノリが良くて、これまたいいですね。
新しい方からの刺激は大切だと思います。

マスター前田さんの企画について、
倶楽部Tシャツ??の企画もいいです。
みんなで倶楽部のTシャツきて、
弾き合い会や合宿するなんてとても楽しみです。
早く実現できるといいですね。

それと、平日の弾き合い会企画は
ひじょうにいい企画だと思います。
暇を持て余してる高齢者にはもってこいですよ。

あと他に、ギターだけでなく
「集まれオカリナ」「集まれウクレレ」奏者と題して、
いまブームの企画もやってもいいのではないでしょうか。

ことしは私にとって、
このあんぷらぐど弾き語り倶楽部へ参加出来たことで、
最高の充実した一年をおくることができました。
ありがとうございました。

———————————–

━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆令和5年弾き合い会エントリー情報 ━━━━━━━━━━━━━━━━━

まず今日現在の予定です。

1/15 弾き合い会:
川口さん、ローディ・やあまだ君

1/22 コラボ部:
バーディーこばやしさん&ローディ・やあまだ君
Yさん&前田
風和里さん&ローディ・やあまだ君

★残席1組とさせていただきます。

2/5 大好評!千春・陽水・さだを歌う会vol.2:
風和里さん、ローディ・やあまだ君
ヒロさん、島崎さん、バーディーこばやしさん

満員御礼です!
ありがとうございました♪

/19 弾き合い会:
シュンさん
川口さん
Mr.Kさん

3/5 [新]7~80sアイドルだけを歌う会
シュンさん
ローディ・やあまだ君
島崎さん
川口さん

/19 弾き合い会:
川口さん

4/2 [新]オリジナル部 オリジナル曲だけの弾き合い会
Mr.Kさん
ローディ・やあまだ君
前田

【お知らせ】
4月の通常弾き合い会日程は、
都合により変更させていただきます。
追って告示いたします。

エントリーお待ちしております~!!

━━━━━━━━━━━━━ ◆平日開催のお知らせ ━━━━━━━━━━━━━

バーディーこばやしさんの感想にもありましたが、
弾き合い会平日開催を検討しております。

ぼくのほうの都合で月曜か水曜になるかと思いますが、
都合が良い方はお知らせくださいね(^^♪

━━━━━━━━━━━━━ ◆編集後記 ━━━━━━━━━━━━━

今年はコロナにも負けず、
弾き合い会をたくさん開催することができました!

あ、ぼく、かかっちゃいましたけどね(笑)

また皆さまと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています。

・・・ってまだまだ今年を〆ませんよ((笑))

ではでは年内またまた!!

モバイルバージョンを終了