ギター弾き語り歌道(うたみち)~あんぷらぐど弾き語り俱楽部

令和4年 3/6 あんぷらぐど弾き語り倶楽部「弾き語り弾き合い会」レポート!

3/6 の弾き合い会の模様です。

やむを得ない事情で欠席者が2名出てしまいましたが、
マエダの友人ギタリストをゲストに迎え、
あいも変わらずアットホームに、しかし、
緊張感満載の弾き合いを行いました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

弾き合い会、どんな感じ?こんな感じ♪

◆オカちゃんさん

ふた月連続参加。
前回同様やはり声がよく出ています。

バッキングも力強くかき鳴らしていますね^^

ご自身でも課題と位置付けているギターを、
もっともっと弾きこなせるようになれば、
さらに良くなりますよね!

ほかの曲はこちらから:プレイリスト

 

◆島崎さん:

令和4年になって3回連続参加。
非常に安定してきました。

声量があるので、今後はそれを
「いかに’意図的’に抑えて歌うか」
が今後の表現力アップのポイントになりそうです。

 

ほかの曲はこちらから:

 

◆風和里(ふわり)さん:

ふた月連続参加。
ギターがだいぶ上達してきています。
コードチェンジが素早くなりました^^

何度も書いていますが、響きがあって心地よい雰囲気の歌声です。
歌うポジションが大体安定していますので、
それをキープしつつ、「力で声を押し出す癖がない」ままにしましょう。
もっと身体を使って「共鳴」させれば
自然と声量もついてきますよ(^^♪

(動画なし)

youtube生配信アーカイブ

配信ライブ動画はこちらから!
音声いまいちなのはご容赦くださいね。

こんな感じで配信してます。

テーブルの上にパソコンを置いて、その内蔵カメラと音声で配信。
特段難しくはないです♪

初心者~初中級者向きの弾き合い会です。
ぜひあなたもご参加くださいね!

 

モバイルバージョンを終了