PR

【ギター弾き語り】宇宙戦艦ヤマト~ひょっこりひょうたん島~海のトリ トンメドレー

70s
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

宇宙戦艦ヤマト~ひょっこりひょうたん島~海のトリトンを 主に2番を集めてメドレー風に歌ってみた

案外、2番て知らないもの(^^♪

あれだ、富士山は知っていても、2番目に高い山は知らないのと同じだねw

cf.2番じゃダメなんですか!?

ぬしことまえだのギター一本弾き語り動画は下の方で!

宇宙戦艦ヤマト

さて、ヤマト。

音域が低いところから高いところまで幅広い。
出だしが低音部で最後の’宇宙戦艦ヤマト’が高い。

低音部をこもらず歌うよう意識すべし!

2番:
誰かがこれをやらねばならぬ
期待の人が俺たちならば~

使命感・悲壮感を帯びたヤマト乗組員たち。
その肩にのしかかる重責―

そんなことを想い浮かべながら歌おう。

三宅さん大好き(^^♪

楽譜:宇宙戦艦 ヤマト オープニングテーマ

楽譜:宇宙戦艦 ヤマト ピアノ弾き語り

ひょこりひょうたん島

ひょっこりひょうたん島はの肝は’スイング’である。
そして気持ちの良いコード進行。

Aメロはちょっとおどけたように、
B・Cメロは4ビートのジャズのように
最後’ひょこりひょうたん島~’で番組のタイトルを飾る。

すばらしい名曲である!

‘悲しいこともあるだろさ’の’ある’の歌いまわしがカッコイイ!

海のトリトン

ギター一本弾き語りで歌うには、
ノリをいかに出すか、が肝。

Aメロの16感、Bメロの展開で大きく雄大なリズムを醸し出す。
サビで物語のテーマをワンフレーズで表す。

昭和のアニソンは奥が深くすばらしい!

海のトリトン

コーラス三宅さんだった♪

223バースデイライブ

実はリハで歌いすぎてのどが若干疲れてマスタ。。。
https://youtu.be/vwMTeDBWVdo

宇宙戦艦 ヤマト オープニングテーマ

宇宙戦艦 ヤマト ピアノ弾き語り

あんぷらぐど弾き語り俱楽部の基本方針~後世へ歌い継ぐ!

昭和の歌物語を紡ごう~平成・令和への橋渡し~

「歌は人生の同伴者」とはよく聞くものです。

 あなたの人生の大切な思い出となった曲を、
 弾き語りというスタイルで奏でる喜び

それを参加者の皆様にも味わっていただきたいと同時に、
各自が持つそのような思い出の曲を集め、

 「紡ぐ」ことで昭和歌謡のタペストリーを編む

そんなイメージを持つにいたりました。

そして、弾き合い会で参加者の皆様が持ち寄る曲を

「こんな曲もあったんだ」
「この曲ってこんなにも素晴らしかったのか、、、」

と、昭和や平成の歌を再発見し再評価する、
そんな意味合いも出てまいりました。

弾き合い会も少しずつ成長・展開しているようです。

ぜひあなたも参加して、他の参加者の歌を聴き、
ご自身の'自分音楽史'に彩のある1ページを記していただけると
大変うれしく思います!

弾き合い会という草の根の音楽活動で、昭和・平成・令和へと、
受け継がれていく人生の同伴者である音楽を、
少しでも多く残せたら素晴らしいですよね!!

ぜひぜひご参加くださいませ!

弾き合い会基本方針

基本方針など大袈裟ですが(笑)、
代表の前田としては、弾き合い会はこの方針で当日運営しております。

1)皆で応援し合おう
2) 皆できちんと聴き合おう
3)一所懸命、無我夢中の精神で演奏しよう
4)魂を天高く解放し響かせて歌おう
5)心地よい'ホーム'のような場を参加者の皆様全員で作ろう

ライブハウスなどのライブでは、
観客の方も、自身のお目当ての演奏者・バンド以外は聴かないで大声で話したり笑ったりしていることもあるものです。

前田はこれが嫌なので、知り合いが出るとき以外はあまりライブハウスには行きませんし、出たいと思いません。

歌うほうも聴くほうも、真剣に、楽しく、温かく、
笑い合って褒め合って(笑)、
充実した'音楽時間'を過ごしていただくことを基本としております。

何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

あんぷらぐど弾き語り俱楽部の基本方針~後世へ歌い継ぐ!昭和の歌物語を紡ごう!平成・令和への橋渡し~

「歌は人生の同伴者」とはよく聞くものです。

 あなたの人生の大切な思い出となった曲を、
 弾き語りというスタイルで奏でる喜び

それを参加者の皆様にも味わっていただきたいと同時に、
各自が持つそのような思い出の曲を集め、

 「紡ぐ」ことで昭和歌謡のタペストリーを編む

そんなイメージを持つにいたりました。

そして、弾き合い会で参加者の皆様が持ち寄る曲を

「こんな曲もあったんだ」
「この曲ってこんなにも素晴らしかったのか、、、」

と、昭和や平成の歌を再発見し再評価する、
そんな意味合いも出てまいりました。

弾き合い会も少しずつ成長・展開しているようです。

ぜひあなたも参加して、他の参加者の歌を聴き、
ご自身の'自分音楽史'に彩のある1ページを記していただけると
大変うれしく思います!

弾き合い会という草の根の音楽活動で、昭和・平成・令和へと、
受け継がれていく人生の同伴者である音楽を、
少しでも多く残せたら素晴らしいですよね!!

ぜひぜひご参加くださいませ!

弾き合い会基本方針

基本方針など大袈裟ですが(笑)、
代表の前田としては、弾き合い会はこの方針で当日運営しております。

1)皆で応援し合おう
2) 皆できちんと聴き合おう
3)一所懸命、無我夢中の精神で演奏しよう
4)魂を天高く解放し響かせて歌おう
5)心地よい'ホーム'のような場を参加者の皆様全員で作ろう

ライブハウスなどのライブでは、
観客の方も、自身のお目当ての演奏者・バンド以外は聴かないで
大声で話したり笑ったりしているものです。

前田はこれが嫌なので、あまりライブハウスには行きませんし、
出たいと思いません。

歌うほうも聴くほうも、真剣に、楽しく、温かく、
笑い合って褒め合って(笑)、
充実した'音楽時間'を過ごしていただくことを基本としております。

何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

スポンサーリンク
70sライブ・本番未分類
スポンサーリンク
80s-vocalistをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました