ギター弾き語り歌道(うたみち)~あんぷらぐど弾き語り俱楽部

【茶話】あなたにとっての「歌道(うたみち)」とは、どんな意味?

昨年12月のブログなのですが、

https://ameblo.jp/shuan-no-yakata/entry-12333721833.html
マエダにとって歌うことってこういうことだと、
マジで思う(思いこもうとしている?)ところであり〼。

ド・ン・引き~ by ikko で脳内再生してね💛

 

 

2016年からこの2018年3月まで、大小の本番をまあまあの数、経験しました。

3月の本番が終わるころ、一息ついたというか、目標を見失ったというか、

「自分にとって歌うことって何なのだろう」

と再び自問したときにこのブログを再読。

ただ、表題の「ミッション」というフレーズは、
もう少ししっくりくる言葉を探しています。

ミッションという言葉はある意味使い勝手がよく、
反面得体のしれない言葉ですね。

最近はあまりこの言葉に縛られないようにしています。

 

ついでに、

「やあ、待っていたよ」「やあ、また逢えたね」
「やあ、やっと来たね」
「さあ、行こうか」

ぼくは常にこの言葉と一緒にいます。

『歌うことは「祭儀」であるというミッション』
豊春春日部の足裏リトリート主庵(しゅあん)こと前田です。  先の土日は、諸富祥彦先生のアウエアネス・ワークショップに参加して、かなり大切な気づきがありました。…

 

モバイルバージョンを終了