ギター弾き語り歌道(うたみち)~あんぷらぐど弾き語り俱楽部

しおさいの詩をギター伴奏した(^^♪ 

6月はオヤジ弾き語りライブと、あんぷらぐど発表会があり、
そこでギター伴奏する機会を得ました。

自分で歌うだけでなく、こうやって人の伴奏ができるのも、
また面白いものですね!

 

この曲はクラシックギターで演奏しています。
中2の時に買ったので、もう35年くらい使っています。
物持ちいいなあ、前田は(笑)

譜面はこちらから⇒ しおさいの詩 / 小椋 佳

 

前田も練習しましたが、この曲は前田にはキーが低い。
Am → Cm にして、カポ3 Am で歌います。

 

難しいギター伴奏はできませんが、コードでよければ伴奏します。
ぜひギターオヤジライブにエントリーください!!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

難解な歌詞

下記2曲は、前田の好きな曲。

「俺たちの旅」はレッスンを受けたことがあるのですが、
先生曰く

「で??・・・って感じです(笑)。つまり、何も伝わってこない。
ただ歌詞を歌っているだけで、前田さんがどう歌いたいのか、何を伝えたいのか、
情景が浮かんできませんね~」

う~ん、厳しい(笑)

先生曰く、小椋佳さんの詞って、難解だそう。
先生も小椋佳さんの曲を人前で歌ったことがあるそうですが、
けっこう苦労したとか。

 

「ふれあい」もなかなかに難しい曲。
もっと歌い込んで、ギターオヤジライブで披露したい!

 

小椋 佳さんつながりで
譜面はこちらから⇒ 俺たちの旅 / 中村 雅俊

中村 雅俊さんつながりで
譜面はこちらから⇒ ふれあい / 中村 雅俊

 

今売れてるそうで(^^♪ ・・・知りませんが(笑)
譜面はこちらから⇒ くだらないの中に / 星野 源

 

 

モバイルバージョンを終了