ギター弾き語り歌道(うたみち)~あんぷらぐど弾き語り俱楽部

松山千春’恋’、村下孝蔵’初恋’ ~弾き語りギターオヤジ祭りより

歌いやすい曲。
コード進行もオーソドックスだ。

なので、弾き語り初心者にもおススメ!
キーが高い人は、カポありGでもさらに弾きやすいだろう。

ただし!

ストーリー性の強い歌詞なので、歌詞をきちんと読みこなし、
自分なりの解釈をきちんとやってからでないと、
聴き手に伝わりにくく、独りよがりになる可能性が高い。

特に高音に自信のある人は、力まかせに熱唱してしまいがち。
気を付けよう!

ぬしこと前田は、あまり歌いこまず、歌いやすさだけで本番で歌ってしまったので、
ちょっと悔いの残る歌。
リベンジするZ!

恋 松山千春

 

 

この曲は何回も歌っています。
でもまだまだ満足して歌えたことはなし。。。
初恋

 

 

大学時代にバンドで何度となく演奏した曲。

相方のギタリストに、本番2日前に連絡し、当日に2回ほど合わせただけで本番にww
身体が覚えているものだ♪
take it easy

 

さあ、次は何を弾き語るかな(^^♪

リクエストがあればどうぞお知らせください!

 

 

モバイルバージョンを終了