ギター弾き語り歌道(うたみち)~あんぷらぐど弾き語り俱楽部

福祉施設で弾き語ってきました。

先日、障害を持つ人たちのための自立・就労作業所で歌ってきました。

知り合いのギターオヤジの知人女性が主催しているNPO(?)で、
こちらさまでは2回目のライブです(^^♪

初回の場所はカフェ、今回は作業所とのことでした。

 

詳しくはこちらからどうぞ!

http://gpado.jp/shop_preview/1110-00003820-000/
http://ameblo.jp/chihirocoffee0724/entry-12258231468.html

http://blog.goo.ne.jp/goemon-1555/e/854bc3dcc32d589d45c36d0f5ff559fd
※エラーと出てもリンクは繫がっているようです。。。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

響きが変わっても歌えた!

前田は、練習ではマイクなしで歌いますので、
ライブハウスのようにマイクがあると逆にうろたえます(笑)

 

今回のこちらの響きはいわゆる「デッド」でさほど響くわけではありません。

が、歌の先生から、口を酸っぱくしていわれています。

「響きがそれほどでもない場所でも、ちゃんと響いていると思って歌いましょう。
じゃないと、余計な力が入って、普段と違う歌い方になってしまいますので」

 

しかし今回、普段の練習のように歌えたことが、
前田に取って最大の収穫でした!

少しは歌う軸が定まってきたのでしょうか、
及第点を与えられる出来でした。

 

 

・・・あとで動画を見たら、恥ずかしい箇所が多々ありましたけど(笑)

さあでは下記、弾き語りの参考にどうぞ!
こんな感じで大丈夫ですから(笑)

 

失恋レストラン

 

順子

 

想い出ぼろぼろ

 

君薔薇

 

愛はかげろう

 

なごり雪

 

いちご白書

 

 

 

モバイルバージョンを終了