ギター弾き語り歌道(うたみち)~あんぷらぐど弾き語り俱楽部

70sを歌う!実録・ギターオヤジ弾き語りライブ! その3(終)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ギターオヤジ弾き語りライブ!

さあ、第2部の始まりである。

【フォーク・ニューミュージックの部】

◆ 前田・nushi・まさのり

とにかく走りまくっている!!!
聴いていて余裕がないので余韻がない。。。
♪なごり雪  イルカ s50(1975)
楽譜はこちら⇒ なごり雪 / イルカ

前田の歌い癖である、「歌詞の言葉がそれだけ飛び出してしまう」をいかになくすか、
に苦労した。

 

♪心の旅 チューリップ s48(1973)
楽譜はこちら⇒ 心の旅 / チューリップ

歌いだしの「あ~、」がけっこう低いので、音程をハメるのに失敗。。。嗚呼。。。
さびの歌い終わり「ぼくは汽車の中~」の「(な)か~」は出しやすいのだが、
気を付けないと、うるさい・意味のない大声、になってしまうので(先生談)、
どう歌えばよいか、結構苦労した。

【歌謡曲の部~女性歌手を集めて~】

◆ 前田・nushi・まさのり
♪思い出ボロボロ 内藤やす子 s51(1976)
楽譜はこちら⇒ 想い出ぼろぼろ / 内藤 やす子

前田には歌いやすい曲。
前田の声にあっていると複数の人に言われます(^^♪

これも気を付けないと、一本調子のしまりがない歌唱になるので注意!

♪時の流れに身をまかせ     テレサ・テンs61(1986)
楽譜はこちら⇒ 時の流れに身をまかせ / テレサ・テン

あまりに出来が悪いのでカット!(笑)

 

◆ 職員さん
♪知床旅情             加藤登紀子s46(1971)
楽譜はこちら⇒ 以下、今少しお待ちください。

♪涙そうそう            夏川りみh13(2001)
楽譜はこちら⇒

♪愛燦々              美空ひばりs61(1986)
楽譜はこちら⇒

【院長先生ショー】(曲変更の場合有)

♪おまえに            フランク永井s47(1972)
楽譜はこちら⇒

♪傘がない              井上陽水s47(1972)
楽譜はこちら⇒

♪命のある限り            齋藤正男オリジナル

【みんなで歌おう】

♪二人でお酒を(職員さん)         梓みちよs49(1974)
楽譜はこちら⇒

♪明日があるさ(院長先生)          坂本九s38(1963)
楽譜はこちら⇒

♪いちご白書をもう一度(3人で)      バンバンs50(1975)
楽譜はこちら⇒

まとめ

無事に終わり、ほっと一息(^^♪
また次回開催の時にお知らせしますね。

3月は東大宮のカフェでミニ・コンサートが決まっています。
こちらは非公開。
一昨年も院長先生とこちらで弾き語りました(^^♪

5月は中過ぎに、ひとつ企画を進めています。
ワンマンliveのような内容です。
お楽しみに!!

 

モバイルバージョンを終了