ギター弾き語り歌道(うたみち)~あんぷらぐど弾き語り俱楽部

カラオケで六本木心中とかプリプリ・チェッカーズとか80sソングを歌ってきた!

昨日、高校の同期男女5人と恩師とでタイ料理を食べて、

そのあとカラオケに行った。

 

今のカラオケってすごいな!

 

「いま満50歳で、高校3年生の時に、はやった曲」

という検索で、曲が探せる。
これやって、みんなで大笑いした((笑))

恩師は、吉田拓郎・中島みゆきを歌い、
前田たちは、これだい!

 

・星屑のステージ:チェッカーズ

楽譜はこちら⇒ ギターコード 星屑のステージ
楽譜はこちら⇒ ピアノソロ 星屑のステージ (デモ演奏動画有)

これ、メロディーが吉幾三の「酒よ」じゃないの!
ということでみんなの意見の一致を見た(笑)
楽譜はこちら⇒ ギター弾き語り 吉幾三 酒よ

 

・ペガサスの朝:五十嵐 浩晃
楽譜はこちら⇒ ペガサスの朝  五十嵐 浩晃

「わたし、LP持ってる!!」と叫んだ同期女子(50)ww
この曲は結構キーが高い。
でも歌いやすいメロディ―なので、高音が得意な人はぜひチャレンジしてほしい!

 

・六本木心中:アン・ルイス
楽譜はこちら⇒ ギター弾き語り 六本木心中

もうこの曲は身体にしみ込んでいるというか、ホントに身体が自然とリズムをとっている。
さびのベースラインが心地いいので、
ギター弾き語りでもベースラインを強調すればカッコイイ!

 

・世界でいちばん熱い夏:PRINCESS PRINCESS
楽譜はこちら⇒ 世界でいちばん熱い夏 ギターコード

この曲も盛り上がる(^^♪
カラオケPVも本人たち。女子(50)曰く、「昔と変わらないカラオケPV」だそうだ。

 

・君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね
楽譜はこちら⇒ ギターコード 君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね 中原めいこ
ノリのいい曲で、男性でも高音が出るなら歌っていて気持ちがいい。
今何をしているのだろう。
いいシンガーで好きだったのに。。

 

やはり、同時代を生きた中本育カラオケっていいものだな♪

 

さあ、ライブやります!!

10月16日(日) ライブハウス・池袋field

詳細はまたあとで!!

 

 

 

モバイルバージョンを終了