ギター弾き語り歌道(うたみち)~あんぷらぐど弾き語り俱楽部

【茶話4】尾崎亜美さんのコンサートで武道館のステージに立つ!

何やらエリック・クラプトンが武道館に来ているみたいですね。

ご本人も最後の日本だといってるとかなんとか。
・・・という言葉に何回だまされたでしょうか(笑)

クラプトンは見ずじまいです。

尾崎亜美さん武道館コンサート

武道館にはコンサートで何回か行っています。

珍しいところでは、菊池桃子ちゃん(笑)
ラ・ムーのはるか前、アイドルバリバリの時です。

 

で、実はあんぷらぐどぬしこと前田は、
武道館のステージに立ったことがあるのですよ~!!

いえ、何のことはない、例の機材設置のバイトなのですけど^^

武道館のステージに立った

その日は、コンサートの後片付けでした。

武道館―

・・・には客席しか入ったことはなかったので、
控室が新鮮でしたw

結構大きめの部屋で待機、コンサート終了後に仕事です。

 

さあついに、舞台袖から、コンサートが終わったばかりのステージへ。

これが武道館のステージか!
木の質感。結構広いぞ!

ちょいといたずら心が出て、
ステージ中央に立って客席を見渡しました。

「うおッ!!」

時間にしてほんの十数秒ほど。
圧倒的迫力で客席が迫ってきました!

正面2階客席まで結構離れているのに
それがすぐ目の前にあるよう。

そして蜃気楼のように、ゆらゆら揺らめいて見えました。

 

プロを目指していた前田は、
なぜか打ちのめされてしまいました。

こんなところで歌っている人と、
その後片付けをしている自分。

ライブもままならない自分とのそのギャップに
いたたまれない気持ちになったのでしょうか。。。

最後に

後片付けが終わって、廊下をうろちょろしていたら、
スタッフに囲まれた尾崎亜美さんご本人とすれ違いました。

かわいらしい感じの女性だった印象が強いですね。

 

あれから25年ほど、
何やかんやでまだ歌っている
あんぷらぐどぬしこと前田です!!

 

モバイルバージョンを終了